アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

今年の癒し大賞!

皆様、こんにちは。

 

新しい週が始まりました。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ど~~でもよい方には、ど~~でもよい話しですが、

 

再生栽培中のアボカドの現状をお知らせ致します。(笑)

 

現在3鉢育ててましてね。

(発芽待ちの水耕栽培のものは2つ)

 

スタートから自宅で育てていた先輩アボちゃん。

f:id:hyojin:20211213173714j:plain



こんなに大きくなりましたが、ここのところ成長止まっています。

 

同時期にお店で育てていた片割れのアボちゃん

↓↓↓

自宅に持ち帰り、鉢植え。

 

鉢植えから1か月このままの状態が続きましたが、

 

現在は、

f:id:hyojin:20211213173816j:plain

このように成長してくれました。

先輩アボちゃん、片割れアボちゃん、共に栽培から196日目です。

 

こちらは茎が3本で出ています。

 

このまま大きくならなくてもいいかなぁ~。

 

ちょっとしたミニ盆栽でも可愛いし。

 

 

こちらは最初から自宅で育てている新入りくん。

 

f:id:hyojin:20211213173735j:plain

茎が2本。

 

こちらもミニ盆栽みたい。

 

いつから育ててるか、忘れてしまった。

(数十個あった中の一つ。)

 

今、ど~にも可愛くて仕方がありません。

 

食べた後の種からここまで育てあげると、

 

愛情がいっぱいになり、

 

話しかけたり、お世話するのも楽しいぃ。

 

コロナ禍で思い出作りが出来ない1年でしたが、

 

アボカドのお陰で、育てる楽しさと癒しを貰いました!!

 

今年の癒し大賞です。

 

冬の寒さに耐えてくれれば、

 

また皆さんにご報告出来ると思いマッス!!

 

ではでは、

 

興味ない方にはど~でもよいお話でした。