アラフィフソムリエールのブログ

「シーズン2」ご訪問ありがとうございます!!

シュワ、シュワ吞みたくなるね

皆様、こんにちは。

 

今日は春、春、春。

 

歩いていると、軽く汗ばみます。

 

桜も綺麗に咲いて、お花見しながらシュワ、シュワ呑みたくなりますね。

 

f:id:hyojin:20220330174413j:plain

photo Kさん

 

これから泡物が美味しくなる季節。

(どんな季節でも、私は大好きだけど。)

 

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステ、美味しいシャンパーニュ販売中!!

 

ワインBarスール・アン、

 

いつでもグラスシャンパーニュご用意しておりますよ~ん。

 

 

さて、

 

うちの昭G~さん、

 

休日のある日、

 

真横でまじまじと顔を見たら、、、、、

 

お顔が乾燥し過ぎて、まるで、

 

f:id:hyojin:20220330174433j:plain



こんな感じ。

 

私が使用しているローションを渡し、

 

入浴後に顔に塗るよう、事細かに丁寧に教える。

 

その甲斐もあって、数日は粉吹き乾燥肌も改善されたのを確認。

 

そして先日。

 

パッと顔見たら、トカゲのウロコ肌になってるーーーー。

 

え???

 

なんでよ????

 

ちゃんと私が教えたように塗っているか本人に確認すると、

 

「やっとる!!!」

 

って、返事が返ってきましてね。

 

嘘ついてるなぁ、

 

と疑ったんですよ。

 

だから、現場を押さえて、

 

「塗ってないでしょ!」って、

 

指摘しようと、入浴後こっそり覗いてみてたら、

 

なんと!!

 

ちゃんとローションは塗ってたんですよ。

(逆にびっくりしたわぁ。)

 

でも、その後が問題でした。

 

ローション塗った手を、しっかり、しっかり、ごしごしと洗い流し、

 

次は、乾いたタオルでローション塗った顔を、

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ、こすりまくってるではあ~~りませんか。

 

そりゃ、顔の皮膚がクロコダイルになるわぁ。

 

「何やってるのよーーーーーー。顔が荒れちゃうじゃん!!」

 

昭G~さん、

「布団が汚れるから、ちゃんと拭いとくんだぁ!」

 

って。

 

それは気にしなくていいといい聞かせても、納得しません。

(基本、私の言う事は聞き入れません。現在は母が昭G~さんのボスです。笑)

 

ど~~~しても入浴後の就寝前は嫌だと。

 

母を交えての話し合いの結果、

 

起床後、朝の支度後にローションを使用する事で本人も納得。

 

何をするにも、なんかびっくりさせられます。

 

子供を育てるって、こ~~ゆう事だよね。

(昭G~さんは、弟になりましたからね。)

 

と、自分に言い聞かす。

 

ではでは。

 

今日も宜しくお願い致しマッス!!